スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
受かった
2009年07月06日 (月) | 編集 |
いろいろありましたが、やっとバイト見つかりました
運良く良い求人があったので応募
近くのゴルフ場です週3日なので、のんびり続けますよ。
職種はこれから打ち合わせです
これで少しは、一安心

そこで、この面接の一部紹介
日曜日、10時集合。
最寄り駅からゴルフバスが出ているのでそれに乗りゴルフ場へ。
到着後、フロント前で集合と言われていたので待つ。
数分後、スーツ姿の若い男の子もフロントへ。
どうやら、社員希望の子らしい。
今回、バイト&社員募集の求人だったから。
支配人・人事・接客担当の3名が登場。
私と、その社員希望の子が呼ばれ2階へ案内される。
やっぱ求人といえども、人数少ないなーって思い2階へ。
意外に大きい会議室へ連れて行かれる。
長机、名札が置かれている。
その後、2人の社員希望にバイト8名が後から入ってきた。
そう・・・集団面接です。
7年振りの面接でした。ハラハラ・・・どきどき。
社員希望は、どうやら後回しでバイト希望の人たちだけ面接。
端から自己紹介。
氏名・年齢・ここまで来た手段と所要時間・家族構成・志望動機を言う。
アルバイトといえども、本格的な面接。
よくよく見たら、女性は私だけ。後は男性。
そして、私は一番最後でした。
みんなの自己紹介を聞いていると、やっぱ今は大変なんだなっと思わされる。
ほとんどの方が、既に年金暮らしの人でした。
後は、倒産・解雇・はたまた心臓手術した人・血圧が高い人・・・
みんなそれぞれ沢山の事を乗り越えて来てると・・・。
自己紹介終了後、分割して意見交換の時に
私と一緒になったメンバーは良くおしゃべりをする人たちばかりで
意外に緊張せず、楽しく出来た。
私、42歳の男性・定年過ぎた男性2名。
趣味や、自己ピアールなどを話した。
支配人は、唯一女性の私にやたら質問が多くてビビってしまった。
私が自己ピアールで「声が大きくて通る事と、力持ちです」って話をしたら
支配人が「そう!そうよ!最初の自己紹介の時に、声が良いと思ったのよ!」っと
言われ、かなり好感を持たれた。
なんだかんだで、最初の嫌な緊張感から、いい緊張感に変わり
約2時間の面接は終了!
帰宅は、その4人のメンバーの一人が

「これは何かの縁。一緒に帰りましょう」と
その人の車に乗って駅まで送ってくれました。

夕方、採用の電話をもらって。本当良かった。
あのおじ様方も受かったかな・・・っと思ったのでした


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
